良縁会グループ エンジョイ お問い合わせ

HOME > ブログ

ブログ

[開業していくにあたって NO.2]

さて、棚卸(リストアップ)はできたでしょうか?

可能ならば、家族の協力もあれば、良いですね!

 

棚卸1

棚卸(リストアップ)が出来ましたら、何人ぐらい

出来ましたか?

50人までの方は、まだ結果を考えて

書き出して見えると思います。

しつこいようですが、

知っている方、家族含めて全部、思いだし書き出して下さい!

アドレス帳、年賀状、暑中見舞い、各種案内状・・

 

いよいよ、扱う商品、物、サービスを決めなければなりません。

 

是非、良縁システムも扱うサービスとしてご検討いただければ幸いでございます。

 

それは、社会に役立つことか、大きなリスクは無い

将来性は、それなりの得るものがあるか

自分または人の力を借りたら出来る事か、

自分にとっても好きになれる事か

等・・・参考にして下さい。

 

次にして頂きたい事は、そのリストを仕訳して頂くのです。

会える人、会えない人、会えるが会いにくい人、

手紙を出せる人、近くまで行ける人、電話が出来る人

このような、順番に、仕訳して頂きたいのです。

ここまでなら出来ますよね。

 

いよいよ、その方々を思い出しながら

自分の名刺を作ります、名刺一枚で自分がわかるように

考え、工夫してください。

 

大事なことは、貰った相手が興味を持って頂く内容である事

時々、自己満足で作ってお見えの方もみえますが、

相手の方に注意と興味を持って頂く。

 

何をするにも、何を決めるにも、仕事、販売に対する

考え方が大事です。

 

続きのNO.3!次回は考え方、姿勢を述べたいと思います。

 

ココが定まっていませんと、何もかもが、ちぐはぐになります・・・

 

write  Mr.X

 

一覧に戻る
  • 結婚相談所とは
  • 収益シミュレーション
  • エンジョイが選ばれる理由
  • 価格と開業フロー

エンジョイの結婚相談所のしくみを知ってい頂く説明会セミナーを実施しております。
結婚相談所の開設における業界全体の情報や、具体的な開業内容。
実際のオーナー様の話、成功するコツなど様々な分野での情報を聞くことが可能です。
セミナー・説明会以外にも個別相談会も随時実施しておりますのでお気軽にお問合せ下さい。 ※説明会において、強引な勧誘やセールスは等一切行っておりませんのでご安心下さい。

お問い合わせ