良縁会グループ エンジョイ お問い合わせ

HOME > ブログ

ブログ

[第1印象は、10秒で決まる]

暑さも少し和らいできましたね!

これからの季節は、過ごしやすいので『婚活』にも力がはいりやすいのでは?

さて、お見合いパーティーに参加して、席に着席したらお相手の方にご挨拶からですね!

この約10秒間での第一印象がとても大切なんです。

 

PHM18_0453
初対面の方とは信頼関係が築けていないので、不安はとても大きいと思います。

でも、第一印象UPのポイントを掴んで新たな出会いをより充実したものにしませんか?

日本初のインプレッショントレーナーで第一人者の重田みゆきさんによると、

 

第一印象をUPさせる方法として、以下の6つをあげられていますのでご紹介します。

普段から鏡の前でトレーニングして当日に備えておくと良いでしょう。

 

1.口角の上がった笑顔を徹底する

大きく口を開け、上の歯を出し「エー」と発声する練習を毎日してみる。

2.目を月目にする

月目は優しい表情になり、良い印象を与えるので、 目と眉毛のラインを柔らかく下げ、

目じりが下がり、下まぶたが少し上がる感じに。

3.まばたきの回数を減らす

まばたきの回数が多いと、落ち着きが無く、信頼の置けない印象を与えてしまい、 損をしてしまう。

4.あごの角度をまっすぐにする

上過ぎると偉そうに見え、低すぎると卑屈に見えてしまいます。

5.デコルテ(首筋から胸元)を相手にしっかり向ける

相手に向き合って、目を見つめるとお相手の好感度UP!

6.お腹から高いトーンの声を出す

通常の声より少し高めの明瞭な声を出すことによって、 相手に好印象を与えることが出来る。

 

人は視覚からの情報が8割と言われますから、話す内容以上に、視覚からの情報を重要視するものなので、

「見た目8割」の第1印象を磨くことは、『婚活』への第1歩かもしれません。

 

★『婚活』したいあなた、まずは、パーティーから参加しませんか?★

★『婚活』を応援したい良縁アドバイザーになりたい方★

一覧に戻る
  • 結婚相談所とは
  • 収益シミュレーション
  • エンジョイが選ばれる理由
  • 価格と開業フロー

エンジョイの結婚相談所のしくみを知ってい頂く説明会セミナーを実施しております。
結婚相談所の開設における業界全体の情報や、具体的な開業内容。
実際のオーナー様の話、成功するコツなど様々な分野での情報を聞くことが可能です。
セミナー・説明会以外にも個別相談会も随時実施しておりますのでお気軽にお問合せ下さい。 ※説明会において、強引な勧誘やセールスは等一切行っておりませんのでご安心下さい。

お問い合わせ